健康に対する考え方|枚方市で肩こり・腰痛・頭痛・耳鳴り・めまいを改善する整体院。整体スクール併設。

枚方市のおぐら美骨整体院 整体スクール併設

0723809520

09099824623

患者様からの問い合わせ用の連絡先となります。突然の営業電話などはご遠慮下さい。

[営業時間]9:00~20:00 [定休日]不定休

お問い合わせ

整体

当院の考え方

整体

2017.05.19

おはようございます。

このたびHPをリニューアルしました。

おぐら美骨整体院の厚地隆一と申します。

どうぞよろしくお願いします。

さて早速ですが、私の健康に対する考え(人生の考えとも言

えるかもしれません)を述べたいと思います。

それは

「全ては必要だから起こっている」です。

私は整体なんで、もちろん大抵の方は身体の不調があって来て下さいます。

肩こり腰痛はじめ、当院は内臓調整もやっていますので、内科的な症状(ぜんそく、心臓、肝臓、腎臓、胃、アトピーなど)でお困りで来院される方も多くいらっしゃいます。

ひとつ言えることはその出ている症状が何であれ、全てその方にとって必要だから起こっているということです。

その方にとって肩こりが必要だから肩こりが、腰痛が必要だから腰痛が出ているのです。

なので肩こりや腰痛が不快ならば、それが必要じゃない身体や心にしてあげればいいということです。

肩こり、腰痛、足の不調、内科的な症状、耳鳴りや鼻の症状、目の症状など全てその方に必要だから起こっています。

身体は嘘をつきません。本当に正直だな〜自分でも思います。

便秘があると首が痛くなります。刺激物を摂取しても胃の負担で首が痛くなります。(私の場合です)

不調の原因は何でしょうか?

筋肉の問題?骨格の問題?

私はそれだけの問題じゃないと思っています。

よっぽどハードなトレーニングをしているスポーツ選手ならまだしもほとんどの方はそうじゃないと思いますので。私も含めて(笑)

当院では、私そして私が懇意にしている施術コンサルタントの橋本卓也先生が編み出した独自の検査方法で、来院されるお客さまの不調の原因を調べ施術させていただきます。

橋本卓也先生の紹介↓

https://ameblo.jp/youtsukaizen/entry-12035729481.html

症状が出ているということは原因が必ずあります。

原因があって結果があるわけです。

特徴としては特に初回のお客さまについてはお話しする時間(ヒアリング)に結構な時間を使っています。

それはお客さまの生活習慣や思考を把握するためです。

私との会話の中で、自分自身を見つめ直していただき、自分のどういうところが原因でその不調が出ていたのかを考えていただき(内観してもらい)そして行動に移す。

そして健康いう宝を手に入れ、より良い人生を過ごしていただきたいと思います。

健康になると不思議と運気も上がります。

あっ不思議ではないですね。

健康になるということは自身のエネルギーが高まりますので引き寄せ力が上がります。

私がそのお手伝いをさせていただきます。

皆さまにとって今日も素晴らしい1日となりますように!

今後ともどうぞよろしくお願いします。

おぐら美骨整体院 厚地 隆一