朝晩と昼との寒暖差|枚方市で肩こり・腰痛・頭痛・耳鳴り・めまいを改善する整体院。整体スクール併設。

枚方市のおぐら美骨整体院 整体スクール併設

0723809520

09099824623

患者様からの問い合わせ用の連絡先となります。突然の営業電話などはご遠慮下さい。

[営業時間]9:00~20:00 [定休日]不定休

お問い合わせ

整体

朝晩と昼との寒暖差

整体

2017.05.20

枚方は日中が30度近くまで達するなど夏のような暑さでした。

 

変わって朝晩はちょっと肌寒く感じたり、昼との寒暖差が激しいです。

 

身体や脳からするとどうでしょうか?

 

あれっさっきまで暑かったのに急に寒くなったな〜ときっとビックリしているでしょう。

 

自律神経(交感神経と副交感神経)というのはすでに多くの方がご存知かと思いますが、自律神経もバランスが大切です。

 

よく現代人は交感神経優位だから副交感神経を優位にという話がなされますが、副交感神経が優位になりすぎても弛緩しすぎてアレルギーやアトピーなどが出てきます。

 

私自身が自律神経がちょっと乱れているかな〜と思った時に行うのは瞑想も含めた呼吸法、そして脳波を整えるアプリの活用です。

 

無料で手に入るGeniLaxというアプリです。↓

 

昔はこの音源を聞くのに、専用のレコーダーの購入が必要で確か2万ぐらいしたかと思います。

 

今は無料で聞けて良い時代になりました(笑)

 

この音をスマホからイヤホンで聞いていると心が落ち着きます。

 

普段ならイライラするようなシーンに遭遇しても妙に冷静にいられたりします。

 

寝る前に「Relax」というモードを聞くのをオススメします。

 

あと集中したい時には、「Genius」というモードもあるので勉強などをする時にはGeniusがいいんじゃないかと思います。

 

こういうアプリなんかもうまく使い分けて毎日を健やかに過ごす工夫をしたいものですね。